2022年1月17日発売、週刊少年ジャンプ7号、ワンピース1037話のネタバレが確定しましたのでお届けします!
1036話では、ゾロが「“地獄の王”になってやろうじゃねェか」と意味深な言葉を言い、キングにに勝利しました!
カイドウとキングの過去も少し描かれ、ワンピース最大の謎のひとつ「ジョイボーイ」について語る場面もありました。
そしてジャンプ発売からSNSで「ウソップかっこいい」と話題になった、ウソップの名言「おれは鼻水たらしても“生”にしがみつく!見苦しくても生き延びる」の言葉も出ました。
とても盛りだくさんの内容で、毎日話題が尽きませんでした!
(ワンピースネタバレ1036話確定記事はこちら→ワンピース:最新1036話ネタバレ確定!ゾロの勝利!各人の戦いは!? )
では、ワンピースネタバレ確定1037話!タイトル「酒龍八卦(しゅろんはっけ)」どうぞご覧ください!
↓関連記事もご覧ください↓
ワンピース:太陽の神ニカはジョイボーイ!?太陽とジョイボーイとルフィの関係とは?
ワンピース:ジョイボーイの正体は誰か?!ルフィで確定?マリージョアにある国宝は麦わら帽子?
ワンピース:ネタバレ1036話予想考察!ゾロvsキング決着?カイドウの過去が判明?
ワンピース:ウソップの嘘は本当になる?本当は覇気が使えた!?
目次
ワンピース:最新1037話ネタバレ確定!「酒龍八卦(しゅろんはっけ)」

ワンピース最新1037話ネタバレ確定!:扉絵「ためいきのジャッジ」
まず注目は扉絵です!
“ジェルマ66のあゝ無感情海遊記”Vol.2「ためいきのジャッジ」
Vol.1では、ホールケーキアイランドから脱出するジェルマ66の船が描かれていましたが、今回はボロボロになってしまった「セントジェルマン号」に乗る、ジャッジ・レイジュ・イチジが描かれています。
タイトル通り無感情にボーっとしているように見えますが、ジャッジはためいきをついているようなので何かあったのでしょうか?
ニジとヨンジがいないのも気になります。
↓関連記事もご覧ください↓
ワンピース:サンジの兄弟ってどんな人物?どんな家庭で育ったの!?
ワンピース :サンジがルナーリア族である可能性は!?ルナーリア族についての情報を解説!
ワンピース:もっとサンジが好きになる!サンジの痺れる名言集!!
ワンピース:最新話1034話ネタバレ確定!サンジは女を傷つけていなかった!新技炸裂!
花の都で空船の準備が始まる
ワノ国花の都では火祭りもクライマックスの模様で、空船の準備が始まっています。
空船とは、提灯のような形をしたものに願いを書いて、ご先祖様に届けるというものです。
今日1日は飲むぞ!後は苦痛しかない!こんな国に生きてるの!と、酒を飲みながら愚痴を言う大人たち。
そして空船に願いを書く子どもと女性。
「お母ちゃんに会いたい」
「明日も子供にご飯をあげられますように」
「お水をたくさん飲みたい」
と書かれています。
カイドウがパワーアップ!「笑い上戸」
都付近「鬼ヶ島」
ルフィとカイドウの戦闘です。
カイドウは酒を飲み激しく酔っています。
都では「火祭り」鬼ヶ島も「大宴会」の日、お前らにめちゃくちゃにされたがな!と、実に楽しそうです。
涙を流して腹を抱えて爆笑しているのは、カイドウの「笑い上戸」です。
ルフィは「酔ってたから敗けたって言い訳するな」と怒っていますが、カイドウはルフィに対して
「お前を認めたんだ!おれと本気で一対一(サシ)でやりあえる奴なんざ・・・いつぶりだろうな!」
と、ひたすらに笑い続けます。そして、
「酒龍八卦(しゅろんはっけ)」「輪雷上戸(わらいじょうご)」「引奈落(ラグならく)」
を炸裂させます!
腕の筋肉がムキッと盛り上がり、姿も変わっています。
これは?何形態?変形点を操作したのでしょうか、新しい形態のようです。
ドーム内の天井にヒビが入るほどの威力で、ルフィごと地面をこん棒で殴るカイドウです。
↓関連記事もご覧ください↓
ワンピース:百獣のカイドウの倒し方はある?倒す方法を大考察!
カイドウ「落込上戸」
カイドウの「輪雷上戸」が命中したルフィは、攻撃が効いたようですが余裕の表情です。
カイドウは「楽しくはあれど・・・」から、「城も島も半壊状態」「使い物にならない」「ちきしょ~」「城一つも守れない」「建て直しか」「建造に5年かかったんだぜ」「もうダメかも」とブツブツ言い始めます。
今度は「落込上戸」です!この時の姿は獣型(龍)!
ルフィと全く会話がかみ合っていないのが笑えます。
そして「龍巻壊風(たつまきかいふう)」で、ルフィをぶっ飛ばします。
カイドウ「泣き上戸」
「近寄るな・・・!うお~ん」
今度は泣いてます(笑)
「そっとしといてくれバカ野郎がァ!」と大号泣するカイドウです。
飲み会では絶対隣りに座りたくない人ナンバー1ですねこれ・・・
泣き上戸の時は、笑い上戸の時の形態に見えます。人獣型の別バージョンですね。
号泣するカイドウにルフィも「調子が狂う」と言っています。
そして「雷鳴八卦」を打ちかけたところで、ルフィがついに反撃し、蹴りがカイドウの顔面に入ります!
ルフィは笑っていて楽しそう!
すぐに号泣カイドウの尾で足を掴まれるルフィですが、頭突きで対抗します!でも、カイドウの覇気が強まっているようで跳ね返されてしまいます。
カイドウ「怒り上戸」
ルフィの頭突きはカイドウにも効いているようで、「せっかくの酔いがァ・・・」
「醒めちまうだろうが!!!」
と、激怒し「怒り上戸」発動です。
ここまでくると、次は何上戸になるか楽しみになってしまいますが、残念ながら今回はここまででした。
怒り上戸のカイドウに対しルフィは「怪鳥銃乱打(ロックガトリング)」を繰り出しますが、カイドウは「軍茶利(ぐんだり)龍盛軍(りゅうせいぐん)」で対抗します。
お互いに乱打攻撃の打ち合いです!見開き半分以上を使って描かれる、大迫力の戦闘シーンです!
ラストはルフィの蹴りがカイドウのみぞおちにヒットし、カイドウの攻撃が止まります。
五老星はロビンを諦めていない
「赤い土の大陸(レッドライン)聖地マリージョア」
では、五老星5人が集まり話をしています。
「今年の“世界会議”は呪われている」と話していますが、何んのことでしょうか?
アラバスタ・・・王下七武海の撤廃・・・サボがどうなったの?
他にも何かあるのでしょうか?
ですが五老星にとって「事を急ぐ」のはワノ国の話のようです。
ワノ国の戦いがここまでになると予想出来なかったようですが、「ロビンはもう捕らえた頃だろう」と話しています。
ふふ・・・残念!捕らえられていません~!
と、私だけではなく皆さん「ニヤリ」としたことでしょう!
カイドウとビッグ・マムの戦いなら、誰が死んでも不自然じゃないので「消すべきだ」と言っています。
ロビンを捕らえるのではなく殺すということでしょうか?
それとも、ロビンはもう捕らえられているだろうから、「他の誰かを殺す」という話でしょうか?
この一場面だけでは誰の話をしているのかはわかりませんでした。
↓関連記事もご覧ください↓
ワンピース:ニコ・ロビンは重要人物!?ロビンの重要性を大解説!
ワンピース:ベガパンクは新兵器を開発した!?「王下七武海は要らねェ」完成品とは?
ワンピース:「王下七武海」の撤廃の理由とは?ベガパンクが関わっていた?
ワンピース!サボは本当にレヴェリーで死んでしまったのか?!真相考察!
伝説の悪魔の実!?象主(ズニーシャ)現る!?
ワノ国近海では世界政府の船が停泊していましたが、1人が「巨大な影」を発見します。
そして五老星が大変な話をしています!
「もはやあの実は我々にとっても伝説だ」と言い、過去に何百年も「覚醒することのなかった」悪魔の実があるよう!
世界政府は「わざわざあの“悪魔の実”にもう一つの名を与えた!」と・・・?
「歴史からその実の名前を消す為だろう!?」
ん・・・?へ・・・?
思わず5度読みくらいしてしまう内容です。
そしてその背景には、巨大な象っぽい者が!
ズニーシャです!ズニーシャ来た~!
ワンピース1036話おわり
ワンピース:最新1037話ネタバレ確定!ネットの反応は?

ワンピース 【第1037話】
ゾウの国がなぜ…?
足しに歩く島だが…
“あの実”ハナハナの実なのか?
ゴムゴムの実なのか?— タナンちゃんねる (@Kimag777erara) January 17, 2022
「あの悪魔の実」はゴムゴムの実のことだとしたら見事なまでに世間を欺いて名を消せていたという事にもなる。我々読者もワンピースワールドの住人なのだから。#ワンピース#1037話
— コウ (@kounyan0312) January 16, 2022
政府が隠すために付けた二つ名か
この五老星が言ってたのはゴムゴムの事だと思わせといて違うパターン?
ロビンがハナハナじゃなくてヒトヒトのモデル悪魔だった←これかな?
全然分からんけど面白すぎる#ワンピース#ワンピース1037話#ゴムゴムの実— おうち麻雀 (@st18244) January 16, 2022
ワンピース:最新1037話ネタバレ確定!カイドウ酔い過ぎ!伝説の悪魔の実!?感想
ルフィとカイドウの戦いに興奮していましたが、五老星に全部持っていかれました・・・
カイドウは最後ルフィの蹴りを受けて、吐血し倒れそうになっていましたがこれで勝負がつくとは思えません。
個人的には、カイドウの泣き上戸がかわいく見えてしまいました(笑)
カイドウは「一対一(サシ)の勝負」にこだわりがありそうだったので、ルフィを認め一対一で戦えることが嬉しそうです。
(詳細はこちらを→ワンピース:カイドウは7度の敗北をしている!?カイドウの負けた相手は誰なのか? )
そして何より新情報の「伝説の悪魔の実」ですね!
「ゴムゴムの実」のことでしょうか?それしか考えられませんが。
ロビンの話からどういった経緯で悪魔の実の話になったのでしょう?
「消す」というのはゴムゴムの実の能力者のルフィのことかな?
「消す」→「消しゴム」→「ゴムゴムの実」→「ルフィ」?
じっくりと考えたいですね。
↓関連記事もご覧ください↓
ワンピース:20年以上かけて、ゴムゴムの実の伏線が回収される!?徹底解説!
ワンピース:シャンクスは黒幕だった!?怪しまれるその正体に迫る!
ワンピース:最新1037話ネタバレ確定!カイドウ酔い過ぎ!ズニーシャ現る!?伝説の悪魔の実!?まとめ

ワンピース最新ネタバレ1037話確定記事をお届けしましたが、内容がもりだくさん過ぎて脳みそが追い付きません!
ルフィ対カイドウは、まだまだ二転三転ありそうな気がしますね!
そして遂に現われたズニーシャです!モモの助活躍の場がありそうです。
更に更に、伝説の悪魔の実とは何でしょう?覚醒した悪魔の実とは?
次回が待ち遠しくてたまりません!
残念ながら次号は休載で、次回のワンピース1038話は週刊少年ジャンプ9号に掲載予定です!
1週あいてしまいますが、過去のワンピースを読みながらあれこれ考えて待ちたいですね!
↓こちらの記事もご参照ください↓
ワンピース:Dの意志を継ぐ者は唯一ルフィのみ!?その理由を大考察!
ワンピース:Dの一族は月の一族!?光月家もD!?「Dの一族」徹底考察!
ワンピース:空白の100年に存在した巨大な王国とは!?徹底解説!
ワンピース:シャンクスは黒幕だった!?怪しまれるその正体に迫る!
ワンピース:シャンクスの故郷「西の海(ウエストブルー)」には何がある?

現在U-NEXTでは、アニメ鬼滅の刃が全話見放題になっています!*
無料トライアルキャンペーン期間である31日間で解約をすれば追加料金は一切かかりません^^
この無料トライアルキャンペーンはいつまで続くかわかりませんので、今すぐ無料で試しに登録をし、楽しみましょう!
しかも登録をするだけでポイントが600円分もらえて、そのポイントで漫画も1冊無料で読めてしまいます!
今すぐ鬼滅の刃のアニメも鬼滅の刃の漫画1冊も無料でお得に楽しんでしまいましょう^^